SSブログ

鍋 [日記]

あまりにも気温の変化が激しすぎて、
すっかり風邪気味になってしまいました。
体調不良っていうだけでもきついけど、この寒さが身にこたえます…。

天気が悪くなるとどうしてもやる気も低下してしまって、
サボリがちになってしまうし、
動かないからまた寒いし、悪循環ですね。

4月になったし、今年の鍋は先日が最後で、
寒くなる秋冬までは作らないかな、なんて思っていましたが、
あまりの寒さと料理のやる気の出なさで、
メニューが自動的に鍋料理と決定してしまいました。

幸い、野菜の買い置きがたくさんあったので、
買い物にも行かずにすむし、あったまるし、簡単だし。
少しだけ救われた気分になりました。

体調不良でも食欲をなくさないので、きっと治りは早いと思います。
天気がよくなったら、ためこんだものを片付けないといけないので、
それまでには万全の体調に戻さないといけませんね。

家事は休んだ分だけ、確実にたまっちゃうだけじゃなくて、
増えていくんで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。